レバイーンレアトット日記

レバイーンレアトット日記

なんでそんなに涼しそうな顔してるの?って言われます

読了までの目安時間:約 2分

 

子供と関わる仕事をしています。季節関係無く毎日外でも室内でも常に動いています。なので、冬でも多少の汗はジワジワとかきます。
特に夏はプールの支度などで朝から汗だくになります。室内はエアコンが効いていますが、子供達を基準としているためやはり動くと暑いです。
保護者の方々とも接するため汗だくだったり、Tシャツに汗ジミがあったりなど清潔感がなくなるので何度も着替えたりもします。
もともと、顔から汗が出ない体質のようで他の先生から休憩に入ると「なんでそんなに涼しそうな顔してるの?」と、言われる事が度々ありました。実は、涼しくもなんともないし、首から下は滝のように汗をかいているんです。顔に出ないので働いてないんじゃないかと、疑われる事もありました。時に、顔から大粒の汗をかいている先生が羨ましいと思うことも。顔から汗が出ないのは、血行がよくないと聞いた事もあり、半身浴で汗を沢山かいてサッパリしていた頃もありました。
脇黒ずみ.xyz
顔以外は、汗を沢山かくのでTシャツの下には汗を吸いとってくれる下着は欠かせません。1枚多くなりますが、着心地が良いので必ず着ています。あと、汗ふきシートはmen'sのクールシートを使っていました。1枚が大きいし、スースーとして気持ちが良かったです。
汗をかくのは嫌いじゃないですが、体に良い汗を出来ればかきたいです。

 

未分類    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed

外貨を購入